--------



2006-10-31

キング・クリムゾン!

どうもブランドーです!
まだ時間指定投稿です~

今回のカードは・・・・
呂布!!(他SR、西涼R、SR全部です!)

まぁ~元々好きな武将ですから、もちろん思い入れありますよ~
天下無双なんてやばいですよ~
ただでさえ強いのに、スピード、武力が上がったらどうしようもないですね~

赤兎咆哮も乱戦したら勝ち目がないですし・・・

R呂布だと、バージョンアップしてから弓が強くなったので半端なくつよいですと思います!

ダメージ、妨害計略さえなければ、まさに無双かと・・・・
なんだかんだで呂布はいいね!

2006-10-30

パープル・ヘイズ!

どうもブランドーです!!

前回のは愚痴っぽくなったので、今回は明るいネタを・・・・

UC呂蒙!!
これは最近はまりましたね~思い入れもそこそこ!

アモウを使えば武力が低い状態で連突でもされない限り倒されないと思います。
麻痺矢には弱いけれど、桃園などには絶大な力を誇ります!
これからはこのカードメインでやりたいと思います~。

2006-10-29

エコーズACT3!

どうもブランドーです。
タイマー投稿というものを使ってみました。
上手く更新できてるやら・・・心配です
携帯を持っていないのでレスも友人の携帯からになるでしょう~
全くオチの無い話が3日間ぐらい続きますがご勘弁を

今回は思い入れのあるカードについて・・・
R曹仁、UCじゅんゆうです!
はじめた当初から使ってましたね~
友人に貰ったカードでデッキを作ったらこのカードが入っていて、とんでもなく強いな~と感じたものです(今でも強いんですけどね)

しかし、バージョンアップでじゅんゆうが大暴れ・・・
周りからも色々と声があったものですから、使わない事に。
次のバージョンで反計の範囲が戻り、それなりの駆け引きができるようになったらいいなと思ってます!!

2006-10-28

第一部、完!

どうもブランドーです。
ついに、ついにPS2版ジョジョ買いました~~~
まぁ、それはおいといて

今日もゲーセンへ・・・・
全国しかやってませんが
8戦6勝2敗!

いや~教えアモウ強すぎ!
これで私のスキルがもうちょっとあればな~
詳細は必死だったのであんまり覚えてません、すいません。

ちょっとした発表が追記に・・・

more...

2006-10-26

ベイビィ・フェイス!!

ブランドーです!
今日も特にネタが無いという事で、軽いネタを・・・

LE呂布を荒木飛呂彦さんが描いてくれないかな~

私の好きな武将、呂布と好きな漫画家をコラボ!
これは本当に実現してほしい・・・・

島本和彦さんでもいいですね!
SR袁しょう以外にLEで出してくれないですかね。

他の方の意見が聞きたいですね~
できればコメントを!!

more...

2006-10-26

パス、パス、パース!

ブランドーです。
日付が変わってしまいました・・・・
まぁ~25日の分という事で!

特にネタが無いのです
そういえば27日から大会があるとか
1.5コスト5枚でしたね~
あえて・・・・参加します!!
負ける気満々です。

もしマッチした場合は遠慮なくたたきつぶしてやってください~
では!!

2006-10-24

閉じろ、ジッパー!

ブランドーです!
今日はゲーセン行ってまいりましたよ~
そして三国志やってきました

結果は×××△・・・・
凹みますわ~

1、2戦目は誤爆やら迎撃などの凡ミスで負け・・・
3戦目はラグで負け・・・
4戦目は攻め込めず・・・
詳しく書くことすらありません。

引きも良くない~
まぁ~今日は調子が悪かったという事で・・・

more...

2006-10-23

偉大なる死!

どうもブランドーです。
最近ネタが全くありません!
という事でどーでもいいネタを・・・・

一騎打ちについてですが、面白いですね~
面白さの一つとしては、武力差がそこそこある時に勝って、その場を逆転できるとうのがいいですね~

一度、西涼を使っていた時期があって、相手の武力19の顔良とこちらの武力8の華雄が一騎打ちになったんですが、勝ってその場をひっくり返した事があります(無双バーが4本でました)
これは快感でしたね~

オチがありませんが、このへんで・・・・

more...

2006-10-22

ブラボー、おおブラボー!!

ブランドーです!

全国大会見に行きたかった・・・・
まぁ、家で準決勝から見れたのですが。
とにかくすごいですね~
初心者の私から見ると、なんでああいうプレイができるのかと!
特にジュン銀STOさん、YO3さんはすごいな~と。

私はいつになったら少しは上手くなるのやら・・・
スキルの違いを見せ付けられた一日でした!

2006-10-21

俺は、人間をやめるぞ~

ブランドーです・・・・
明日、全国見に行きたいなぁ~
でも用事が・・・・意外と見に行けたりして・・・

誰が優勝するか楽しみですね~
レベルの高い試合は参考になるので是非見たいですよ~
まぁ~とにかく明日が楽しみです!!

2006-10-20

いいや、限界だ!押すね!!

どうもブランドーです。
ジョジョのゲーム買うために三国志やってません・・・・

なので、デッキでも考える事に
①ウ吉落雷!
Rウ吉、徐庶、UC陳到、C夏候月姫、周倉、金環三結、刑道栄
ダメージ計略が怖いし、7枚とか使えない気がしますが、そこは根性で


②名前未定~
R田豊、曹仁、郭嘉、UC張コウ、典イ
どうでしょうか?
なんか適当に餅野郎と考えてみたんですが・・・
これは是非皆さんの意見を聞かせていただきたい!
というわけで、アドバイスお願いしま~す。

2006-10-19

ガッツの「G」

どうも、ブランドーです。
このブログは共同管理なのに、餅野郎が全然更新してませんね~
まぁ、そんな事は置いといてと、タイトルは昨日と同じです!

今日もネタがありません。
なので全国大会やどうでもいい事について書きたいと思います。

先ず全国大会ですが、私が応援するのはRAGさん、クルル曹長さん!
何故と聞かれても困るんですが、プレイスタイルが好きですね~

22日行けたらいいんですが、確率が50%ぐらいなんですよね。
多分行ったとしたらジョジョ関係のTシャツ着ていくんで、気軽に声かけてやってください。

あとはどうでもいい事について・・・・・

more...

2006-10-18

ブランドーは静かに暮らしたい

どうもブランドーです。
タイトルはまぁ・・・言わないでも分かるかな?
某漫画からですw

まぁ、無くしたカードを調べたところ・・・
R太史慈、R左慈、その他西涼のC、UCを数枚無くしました・・・
R左慈使いたかったなぁ~

話は変わりますが、3州になりました~
まぁ、まだ通過点です!

あと、もうすぐ全国大会ですね~行く気満々ですよ~
とは言っても用事で早めに帰るかもしれないんですけどね~
その前に会場に着くか心配です・・・
極度の方向音痴ですからね~

誰か~連れてって~ww

2006-10-17

炎を見るたび思い出せ!

ブランドーです。
タイトルは友達の好きなゲームから書いてみました。
これで分かったらすごいですよ~w

まぁ、今日も特に書く事は無いのですが・・・・
餅野郎が東風さんとこのプレ企画に当たりました!
まぁ~私とは違い運のある奴です。

続きはちょっと三国志に関係あること、暇なら見てください。

more...

2006-10-16

1000

ブランドーです。
1000ヒットいった~~~
しかも、その日に橘生さんからカードが。
カード届きました、ありがとうございます~
これでウ吉落雷でもやってみます!


書くネタが無いなぁ~
まぁ特になしという事で。

2006-10-15

フレッシュ!!

ブランドーです!
昨日皆様にICカードについてコメントいただきました
しかし、NETに入っておりません!

ついでにICと一緒に数枚のカードまで無くすという失態。

しかし、友人が旧R献帝をくれました。
嬉しいですけど、持ってるの知っててくれるのはどうかと・・・・
それでもかなり嬉しいわけですよ~♪
何にせよカードをもらうのはうれしいですね~
カードが全然無い私にとっては、C、UCでも嬉しいです。
Rなんかは特に。

愚痴っぽくなりましたが、やめる気はサラサラありません。
むしろやる気のほうがあります!!

というわけでこれからもよろしくお願いします!

more...

2006-10-14

我が軍の力にちょっとは仰天してよ・・・・・

どうもブランドーです。
昨日の記事は、まぁ気にしないでください。

今日は餅野郎とゲーセン行く予定だったのですが・・・
餅野郎来ず!
というわけで一人で三国志をプレイ!
結果は・・・・
○×

1戦目は人馬!
自分Rシバイ、楽進、曹仁、UCジュンユウ、典イ
相手Rトウタク、華雄、UC馬騰、U候成、蔡ヨウ

序盤華雄がシバイを踏み、蔡ようが端攻めしてきたので楽進で倒す!
  その間に曹仁が城壁に一発いれ、全員帰城

中盤相手は全員出して、人馬!!
  こちらはまちゃぴさんのアドバイスどおり、典イを壁にし、蔡ヨウを潰し、大水計でダメージをあたえ、刹那で殲滅に成功!
そして落城勝ち~
まちゃぴさんありがとうございます~

2戦目は苦手なSR孫堅が・・・
しかも14連勝中・・・
相手SR孫堅、周姫、UC呂モウ、韓当、孫桓、C呉景

序盤こちらはグダグダで典イ、楽進、曹仁撤退。
  孫堅は城門に張り付き、周姫に焼かれ2発入れられ、再起!
  相手は増援でさらに城門に1発。
  孫堅は倒す瞬間に屍・・・ 
  後は落城負け。

強い、14連勝中って・・・・
凹むよ~調子が上がってきたんですけどね~
屍の勝ち方教えて~~~~

しかもさらに凹む事が・・・

more...

2006-10-13

無駄文

ブランドーです。
特にネタがないのですが、一応更新を。

今日、健康相談会なるものがあり、症状を話し、返ってきた言葉は・・

CTスキャン撮った方がいいね!

もう駄目かも・・・・

more...

2006-10-12

どぉぉぉぉん!

どうも、ブランドーです!
タイトルに意味はありません!

今日はゲーセン行って、三国志1戦だけやりました。
結果は引き分け・・・
こちらは、Rシバイ、曹仁、楽進、UCジュンユウ、典イ
相手はRトウタク、カク、UCホウトク、高順

序盤は相手が端攻めして。それを防ぎ終了。

中盤相手の人馬を防ぎ終了。

終盤、こちらもラインを上げるも相手の人馬や再起の法で攻城できず終了・・・・
どうも人馬は苦手です。
誰か~勝ち方教えてください~

2006-10-10

あえて○○だ!

どうも、ブランドーです。
今日は大戦してません・・・
タイトルは口癖的なものなので、特に意味はありません。

昨日の事なんですが、餅野郎が4州に昇格しました!
最近はLE諸葛亮などにあたり、勝ち目がない試合等々ありましたが、なんとか4州になりました。

まだまだ頑張らなきゃな~

2006-10-09

あ~~~~

どーもブランドーです。
今日はゲーセン行きましたが・・・・大戦やりませんでした!
餅野郎がやったので、そっちのことでも書きます。

戦績は忘れてしまいましたが、記憶に残った勝ち試合でも。

餅野郎 R周ゆ、孫堅、孫権、UC孫桓、黄蓋
相手 SR劉備、趙雲、馬超、C夏候月姫

序盤柵の前に槍兵を配置し、相手は様子見。
  周ゆを敵城前に行かせる。
  趙雲、馬超が突っ込んでくるので迎撃をし、相手はそのまま城に帰り、序盤終了

中盤相手がラインを上げてくるので、こちらもラインを上げる
  そして相手の大徳!
  乱戦状態のところに周ゆの赤壁で劉備、馬超、夏候月姫を倒す
  周ゆが城壁に一発いれたところで相手が兵法再起!!
  こちらは一旦城に引く

終盤相手が大徳を使ったので、こちらは黄蓋、孫権に天啓!
  馬超、趙雲、夏候月姫を倒し、守りきり勝利~

書いてみましたけど、わけ分かりませんね~
読みにくいですしね・・・
ちょっとずつ良くしていくんでご勘弁を!
  

2006-10-08

WWWWRRRRRRYYYYYYY!!

特にタイトル意味はありません、ブランドーです。

え~昨日なんですが、ついについに28回ぶりにレア引きました~~~
Rウ吉・・・・

これはウ吉落雷でも作れと・・・・?

more...

2006-10-06

ネタが・・・・

今日は雨がすごく出かける気が失せてしまい、ゲーセンには行かず。

家でデッキを考えていました。
そして出来たのが、

R曹仁、シバイ、楽進、UC典イ、ジュンユウ
三国志はじめて、一番最初に使ったデッキです
言うまでもなく、計略が凶悪です。
このデッキのR3枚は友達にもらったもので、よく曹仁と楽進くれたな~と。

他にも考えようとしたのですが、カードが足りず、しばらくはリサイクルボックスをあさる日々が続きそうです。

2006-10-05

特にな~し

ネタがありません!!

デッキを考えようにもカードが無いです。
誰か~私に旧カードでいいんで、ください(カエレ~

すいません調子に乗りすぎましたね。
一応、私のホームにしているゲームセンターの話でも・・・・

私は、ゲームエース南八幡をホームにしています。
夕方あたりは人がそんなに多くなく、プレイ中の喫煙が禁止というのもなかなかいいです。
タバコの煙が苦手な私にとってはかなりいい場所です。

明日~月曜までにはエースに出没するかと・・・・・

プロフィール

ぶらんどー

Author:ぶらんどー
君主名ブランドー 5品
メインデッキ 涼4(自称)
基本的に呂布が使いたいだけ

君主名、 餅野郎(休眠中)


コメントなど残してくれるとかなり喜びます。
軽い気持ちで書いてやってください

リンクフリーです。
相互は大歓迎!!
リンクの際に一言いただけるとうれしいです!

メッセのアドレスです
theworld426@hotmail.co.jp
@を小文字で登録をww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
