--------



2006-11-30

ハイウェイ・スター!

ブランドーです!!
お金はありませんが、明日ゲーセンに行ってまいります!!
友人の店内対戦見に行くだけですが、スキルを盗んできます

ふと思ったんですが、計略の自爆って地味に使えるな~と・・・・
というわけで攻城兵デッキでもやってみようかと
まぁ~具体的なデッキは決まってないんですがねww

あと2日からはじまるR1枚以下の大会は
R孫堅、UC呂蒙、孫権、孫桓、韓当、Cカンタクで参加しようかと思ってます
屍やらであっさり潰されてきますww

more...


2006-11-29

ゲブ神!

ブランドーです!
今日もネタがないです・・・・

新しいデッキを組もうと思ってもカードが少なく・・・・
試そうと思っても月末だからお金が無い・・・・
八方ふさがりですww

特にオチがありませんがこのへんで

more...

2006-11-28

アヌビス神!?

ブランドーです!
最近忙しくなりリンク先、回れていません!!
まぁ~年末近いから忙しいというのもあるのですが・・・・
引越しやらで更に忙しくなりましたw
この時期に引越しって・・・・・

2006-11-27

バッド・カンパニー!

ブランドーです!
近々餅野郎とゲーセン行く予定です!!

今日もネタがない・・・・・
デッキも決まらない・・・・
体調も悪い・・・・
運気が下降気味です
最近はRも引かなくなってきました・・・・

Wアーチャーや蜀4にも勝てずですよ・・・
アドバイスくださいな~

2006-11-26

明日って今さ!

ブランドーです!
幕張行ってきました
そして、色々とありました・・・・

三国志のネタを少々

相手 呂布ワラ
こちら 6枚天啓

序盤から終盤までラグが酷く、呂布が消えたり現れたり・・・
いつのまにか天下無双使われたりと落城してしまいました
それでもうモチベがガタ落ち!

まぁ~それは置いといて、何でも大会があるそうな
魏呉蜀R一枚以下だったかな
予想では麻痺矢、6枚天啓などが猛威を振るうかと・・・

勿論、私は参加しますよ~
上の人と当たってスキルを上げようと思います!!
でも、デッキはまだ未定です
推挙アモウやら使うとなると6枚天啓になりそうかなぁ~と
今日はこのへんで!

2006-11-25

ソフト・マシーン!

ブランドーです!
風邪ひきました・・・・
やっぱり、夜、筋トレするのはまずかったかなww


明日こそは明日こそは幕張に!
特にネタもないし、体調悪いしと悪い方へ・・・
今日はこの辺で続きは暇なら見てね~w

more...

2006-11-24

フー・ファイターズ!

ブランドーです!
昨日のF.Fは今回のタイトルで・・・
今日も特にネタが無いです

明日、明後日のどちらか幕張行こうかと思います!
行ったとしても4時半あたりからですが・・・
どっかで三国志やってる事でしょう~

見つけたら気軽に声かけてやってくださいね~
まぁ~オチも無く終わりですw

2006-11-23

F.F

ブランドーです!
皆さんは今回のタイトルで何を連想されますか??
私は・・・・・・明日言います!
まぁ~このブログですからね・・・・・

それはおいといて、今日はゲーセン行ってまいりました!!
一応クレーンゲームのイベントに参加!
結果は2位
微妙です、そういうのが私なんですがねw

三国志は2戦やりました
結果は××
軽く詳細を
1戦目
こちら R孫権、孫堅、孫策(馬)、UC呂蒙、Cカンタク
相手 LE諸葛亮、趙雲、本宮張飛、キョウイ

開幕乙です、一騎打ちでこちら孫堅、相手趙雲負けました・・・
相手が上手く、こちらがへタレ
ただそれだけ・・・・・

2戦目こちらは孫策を徐盛に!
   相手 LE本宮張飛、SR馬超、ホウトウ、C夏候月姫、張松

序盤 弓兵で張飛を倒すも、張松に孫策、徐盛が引っ張られ孫策がホウ   トウを踏み撤退、馬超に孫権、徐盛を撤退させられる
   一旦インターバル

中盤 こちらがラインを上げるも、ホウトウに連環のススメを2回かけ   られ、動けなくなる
   その間に落城・・・

いや~なんか今日試合した人は上手い!!
スキルにもかなりの差があったと思います
まだまだへタレだな~(遠い目) 

2006-11-22

ホワイト・スネーク!

ブランドーです!
明日はゲーセンへ行き、クレーンゲームのイベント出た後、三国志という流れになりそうです。
まぁどうでもいいんですがね・・・・

今考えているデッキが
R孫堅、孫権、UC呂蒙、Cカンタク、あと2コスト何かなんですが
何がいいですかね??
へタレプレイヤーに愛の手を・・・
アドバイスください~

2006-11-21

やったね!プロシュート兄ィ!!

あらあら3000ヒット目前だわ!
ど~も関西人のブランドーです。
基本的にオフ会などでは関西弁使いませんが、普段は関西弁です・・・

まぁ~どーでもいいねww


今日もネタはなし~
しか~し、木曜はネタに困らなくなりそうです!
一応軽いネタを・・・
教えアモウやめます!!

なぜなら、雲散やらがあると勝てません
当たり前の事なんですが、それが理由です
で、またデッキ作りに一苦労と・・・・

使ってみたいカードはあるんですが、持ってない~
R田豊とかいいなぁ~ww
士気バックっていうのが多きいですね
オチが無いですが、今日はこのへんで・・・・

2006-11-20

ドラドラドラドラ!

ブランドーです
秋葉オフについて書きます!
しかし、他のブログ見た方がいいかも・・・・

参加者はこちら~

主催者
・冬弥さん http://kuri1207.blog51.fc2.com/

参加者
・らぷさん http://87hanayuu.blog64.fc2.com/

・tenreiさん http://tenrei39.blog57.fc2.com/

・千里眼(関東の長)さん http://senriganblog.blog27.fc2.com/

・エロールさん http://erole.blog8.fc2.com/

・うすたさん http://usuta90.blog19.fc2.com/

・PSOさん http://psotaisenn.blog57.fc2.com/


適当に店内対戦した後。冬弥さん主催のプチ大会を開催!
適当にデッキを作り、それをクジをひき誰かのデッキでやるというルールでした。

私の相手は冬弥さん!!
もちろん瞬殺されましたよw
いや~もうね、勝てない、勝てないw
あまりにも恥ずかしい内容なので、詳細は冬弥さんのブログで!
結局優勝はPSOさんに

その後、場所を移し店内対戦
PSOさんと勝負する事に
これまた瞬殺ww
計略誤爆&スキルの差が・・・・・
詳細は聞かないで

順番待ってる間、関東の長と世間話を
ジェネレーションギャップを感じつつ、くだらない話へと発展
オチが無くだらだらと待つ
この話にもオチは無い・・・
帰りはエロールさんと会話しましたが、大人です!
もうね頼れますね!

まぁ~なんだかんだ言ってかなり楽しかったです!
気分は
長!長!長!長!ってな感じです
またオフ会する事に期待!!
第1部完!!かな?

more...

2006-11-19

ハイエロファント・グリーン!

ブランドーです。
秋葉原オフ行って参りました!!
今日は疲れたので、明日ちゃんと書きます~

それでは!

2006-11-18

波紋カッター!!

ブランドーです!

今日はやってきましたよ~
戦績はあまり詳しく覚えてせん・・・・・すいません
しかし、かなり印象に残った試合を書かせてもらいます

自分 UC呂蒙、ろ植、皇ホ嵩、C刑道栄、張任、周倉
相手 SR呂蒙、R周タイ、UC孫権、韓当、孫桓

序盤 こちらは様子見、相手は周タイと孫桓で牽制するも、周タイが張   任を踏み退く
   その後、ろ植にオーラをまとわせ、刑道栄、周倉で端の柵を壊し
   刑道栄撤退し、インターバル

中盤 周タイ、孫桓を前に出し、ラインを上げられる
   こちらは教えアモウするも、麻痺矢の大号令をされ孫権に城壁一   発いれられ、相手は退く

終盤 相手が復活しきらないうちに教えアモウで攻める
   刑道栄、周倉、呂蒙が城壁に1発ずつ入れる
   その後、麻痺矢、漢の意地でカウンターされそうになるが
   アモウだけで防ぎきり勝利!!

はじめて麻痺矢に勝ちました!
今まで槍1で弓4体などが多く勝てなかったんですが、弓の少ないおかで勝利できました

そして、その勝利で9州へ昇格!!
やっと2桁の州が見えてきました~~~~
この調子で勝てればなぁ・・・・

2006-11-16

タワーオブグレイ!

ブランドーです
皆さんに昨日質問をしたわけですが・・・
瞬発力なら馬超、安定性なら趙雲などなど色んなコメントを残していただきありがとうございます~!

友人と話していてこういう質問ができたわけですが
やっぱ悩んじゃいますね~ww
どちらも使ってみます!(友人に借りてですがw)

普通ならデッキ診断や講座をするのでしょうが、へタレプレイヤーなので、あえて皆さんに逆に聞いていこうかとww
どうですかね?

2006-11-15

グリーン・デイ!

ブランドーです!
体調が良くなりました(多分)
まぁ~騙し騙しなんとかなるでしょう

今日も特にネタは無いです・・・
しかし、一言・・・・張任は強い!
バランスがいいし、伏兵持ちというのがまた
続きは時間があれば見てね~

more...

2006-11-14

オアシス!

ブランドーです。
体調が一向に良くなる気配が無いです・・・・
むしろ悪化してる感じが・・・・

今日はこのへんで

2006-11-13

クラッシュ!

ブランドーです!
ネタもなく、体調も良くならず・・・・

今更ながら無限回収始めました!
ウ吉とUC呂蒙を集めはじめました
今現在、ウ吉は2枚、呂蒙は5枚あります
何枚集まる事やら~

2006-11-12

トーキング・ヘッド!

ブランドーです!
風邪で寝ております・・・

ネタがありませんw

しかしながら、RAGさん、Gスケさんからプレ企画の賞品が届き
モチベーションは高いです!
続きはどうでもいい事を・・・・

more...

2006-11-11

終わりが無いのがレクイエム・・・

ブランドーです!
予告どおりゲーセン行ってまいりました!
ついでにデスノート見てきました!

正直な話・・・・
私はあまりデスノート見るのに乗り気ではありませんでした
見終わった後もいまいちテンションがあがらず・・・

で・・・ゲーセンへ!
昨日作ったデッキ戦績は~
○×

1戦目は
相手がSR関羽、呂布(他)、R典イ

序盤 どちらも様子見で終る

中盤 相手は攻めてきたので、孫桓で呂布、典イを焼き城壁に数発いれる!
しかし、相手も鬼神降臨で城門に1発入れる

終盤 呂布、典イを焼き関羽を適当にあしらい勝利!

この勝負は焼けば勝ちでした・・・・

2戦目
相手SR劉備、趙雲、R関銀ペイ、UC馬岱、キョウイ

序盤 呂布が劉備、キョウイを倒すも孫桓、孫堅が倒される
   ここでどちらも一旦ひき、インターバル

中盤 相手はラインを上げ、大徳!
   こちらは何も使わず防ごうとするが、キョウイに城壁に1発いれら   れる

終盤 こちらからラインをあげ、天啓するも相手の大徳&若き~~
   に呂布、孫堅以外倒され、すぐに飛将をするも・・・・
   趙雲に防がれ、負け

やはり計略に選択肢がないときついです・・・・・

2006-11-10

あこがれた!

ブランドーです!
明日こそは三国志をプレイ!!

ちなみにデッキは・・・
R呂布、魯粛、孫堅、UC孫桓、C候成
天啓から飛将をやってみたい!!
ただそれだけのために組んだデッキです!
カードはほとんど借りてますw

結果をお楽しみに!

2006-11-09

そこにシビレタ!

ブランドーです!
今日も一応更新・・・・

最近やっているゲームが、JOJOの奇妙な冒険、メダロット、龍が如くなんですが・・・
メダロット一番面白いかもww
やっぱり思い入れとかあるからですかね~w
とまぁこの話もここでやめといて・・・・

プラモデル・・・・
男の子なら誰しもが一度は作ったりするもの・・・
一時期はまってたのですが、また作りだしました!
最近のプラモデルはすごいですね~
色が豊富というかなんというか・・・・
デジカメあれば画像アップするんですが、持っていないもので・・・

特にオチがありませんがこのへんで!

2006-11-08

レッド・ホット・チリ・ペッパー!

ブランドーです!
今日もネタがありません!!

最近モチベーションが下がりつつあります・・・
前は2、3日に1回は三国志やっていたのに最近はあんまりやらなくなりました。
理由としては
1番目は値段!
1回300円はちときびしいなぁ~と・・・
QMAなら3回できるし、プレイ時間もかなりあるかと・・・

2番目にマッチするデッキが同じような感じなのが多い
大体屍、人馬、大水計にあたりますね
これは仕方ないことなのですが
先日3回続けて人馬があったのでこれを挙げてみました

こんな感じですね~
こんな理由でやらないのかと怒る方もいるかとは思いますが書かせていただきました

しかし、週末辺りにはやりに行く予定なのでその時にはモチベあげておきます!

オチがありませんがこのへんで!

2006-11-07

チープ・トリック!

ブランドーです
昨日ゲーセンに行くといいましたが・・・
行けませんでした
理由は餅野郎が財布&カードを忘れた!
適当な奴ですからね、なんとなく予想してたんですけどね・・・

今日も適当な話を~w
好きな漫画家に描いてもらいたい武将でも書いてみます

先ず荒木先生!!
この方は呂布で~w
DIOやディアボロのような巨大な悪な感じで描いてもらいたいですね

次から箇条書きで
藤田和日郎さんはトウタク
ありがひとしさんは甘皇后
ゆでたまごさんは典イ
古谷実さんはあえて劉備
藤島康介さんには黄月英

これらを描いてほしいですね~
まぁ~合わないなぁ~というのもありますが、見てみたいという思い書いてみましたww

まぁ~他にも色々あるんですが・・・
今日はこの辺で
それでは

2006-11-06

ラリホ~

ブランドーです!
タイトルは別に違う世界へ行ってしまったわけではありませんよ

まぁ~ネタが無い・・・
本当に無い・・・・・
他の方はよくネタがあるな~

明日は餅野郎とゲーセン行く予定なので、ネタには困らないと思いますが・・・
いかんせん餅野郎が適当な奴ですからね~
あっさりと行かないと言いそうです・・・・

明日はちゃんと更新しますんでご勘弁を~

2006-11-05

再点火したな!

ブランドーです!
今回はタイトルと内容をはじめてあわせてみました!

さて何を再点火したかというと・・・・・
メダロット(三国志じゃなくてすいません)

アカシャチさんのブログにてメダロットの文字をチラッとみてしまい
あの面白さが忘れられず、ブーム再点火!!!!
やってみると・・・・面白いw

いや~続編でないかな~
半端なく面白い・・・
誰かメダロットについて話せる方いないかな~~~
PSPとかでだしてほしいな~

ちょっとだけ三国志ネタを・・・

more...

2006-11-04

刻むぞ大体8ビート!

ブランドーです!
今日は特にネタは無いわけですが、一応更新を・・・・

私が過去または今現在はまっているものなどを書いていきましょう

先ずは漫画!
これはブログはじめた当初書きましたが、一つあげるなら
JOJOの奇妙な冒険ですね!!
まぁ~私の人生にかなりの影響を与えた漫画なわけです

次に芸人さん!
これはTIM、さまぁ~ず、ウッチャンナンチャン、出川哲郎、バナナマン
ダチョウ倶楽部、ロザン、メッセンジャー等々
幅が広いです。
基本的には内Pに出てた人なら誰でも好きでしたね~
なんで終ったのか・・・・内P復活しないかな・・
まぁそれは置いといて

次はスポーツでも
これは格闘技と野球ですね
ガオグライと阪神が好きですね~w(ガオグライとか分かるかなww)

まぁ~今日も書きなぐりですがこの辺で・・・
ネタがあまり無いので、質問的なもの受け付けます~
○○は何が好き~みたいな感じでどんどん聞いてくださいな~

2006-11-03

燃え尽きてるぞ、ヒート!

ブランドーです。
今日は蘇我に行ってまいりました。

オキシベルさん、冬弥さん、PSOさん、千里眼さんとG-LINKなる場所へ
有名プレイヤーさんら(他の参加者さんのサイトを見ていただくと分かりやすいかと)を見たりしてきました!

まず、有名プレイヤーを見る前に店内対戦をしたわけなんですが、私はやりませんでした。
後ろで見させてもらいました
いや~上手い上手い・・・私がやると瞬殺されてましたね。
ここらへんは詳細は各サイトでw

その後有名プレイヤーらの100人組み手に参加(ノリで)
私はNEI猫さんと試合することに
結果は負けでした(当たり前ですけど)
試合内容も必死であんまり覚えてないです・・・
千里眼さんが言うにはおしかったとのこと。
というか周りの方が上手かった!
いや~かなり勉強になったなぁ~~~ww

ついでにオキシベルさんからR馬超、千里眼さんからシバキをいただきました~~~
結果的には大満足!!
皆さん優しく気さくな方だったので楽しめました~

今回も特にオチなし!

2006-11-02

震えてるぞ私!

ブランドーです!
明日は蘇我に行ってまいります。
そこでイベントがあるらしく有名なプレイヤーを拝見できるらしいです

まぁ~私は見て驚くばかりでしょうが、とにかく行ってきます。
オキシベルさんや千里眼さん冬弥さんと行く予定ですが・・・・
私は極度の方向音痴、会えるといいな~

ところで今日ゲーセンに行ったわけですが
こちら教えアモウ
相手呂布ワラ
という勝負になったのですが
残り時間わずか守りきれば勝ちというところで
一騎打ち
(こちら刑道栄 相手呂布)
負けたな~とやってみると・・・・
無双・無双・激・無双・激
○・○・×・△・△
勝っちゃった~

それがきいて判定勝ち!!!
いや~勝てるもんですね~形道栄あなどれないですよ~~~~

2006-11-01

黄金体験!

ブランドーです!!
帰ってきましたよ~

眠い・・・沖縄に行ってたのですが、とにかく眠い!
沖縄では一日も晴れず正直つまらなかったという感じです。

明日はDERKという友人とゲーセンにでも行こうかと・・・
でも、体力的に問題があるかも。

とにかく明日にきたいしてくださいね~
プロフィール

ぶらんどー

Author:ぶらんどー
君主名ブランドー 5品
メインデッキ 涼4(自称)
基本的に呂布が使いたいだけ

君主名、 餅野郎(休眠中)


コメントなど残してくれるとかなり喜びます。
軽い気持ちで書いてやってください

リンクフリーです。
相互は大歓迎!!
リンクの際に一言いただけるとうれしいです!

メッセのアドレスです
theworld426@hotmail.co.jp
@を小文字で登録をww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
