--------



2007-08-31

ダルメシアンについて考えよう~!

ブランドーです!
タイトルはまぁ~昨日の記事読んでいただければ分かるかと~
もうちょい答えだすのは後にw

今日から勢力限定解除だったかな?
そんな名の大会に~~!!!
流行ると思われるカードは~
桃園、栄光、爆進、多勢力、断末魔、悲哀(?)ですかね~
まぁ~結局は士気多ければ強くなる系
勢力に関係なくパワーアップな号令とかが多いんではないかと予想!

で、私は何を使うかというと~
Wアーチャー李厳入り!

まぁ大半の人がはぁ~?と思うでしょう!
しかし・・・・
発想の転換です

士気貯めると強い
  ↓
なら、士気貯める前に終らせてやるw

という無茶な考えwww
もしくは
今メインで使ってるデッキの華雄をカクショウとかにかえるとか~
それでも十分強いかとw

さてさてどんなデッキが流行るやら~楽しみです


2007-08-30

BLEコンプ~~~!!!!

ブランドーです!
タイトルどおり黒LEコンプしました~~~~!!!
ほとんど皆さんのおかげですw
自分で引いたの・・・・両手で数えれるくらいかもw

まぁ~それはおいといて~
昨日は秋葉原にお使いに行ってきました~

まぁいつものごとく箇条書き

・12時ちょい前に待ち合わせ場所に到着!
・12時半になっても蒼さんが来ないので日にちを間違えたかと心配
・軽くマクドでハンバーガを食べて、公衆電話をさがしていると~
蒼さんと遭遇!!
・その後、秋葉原へ移動~
・GIGOにて蒼さんのプレイを見せてもらう
・蒼さん魏ケニアだというのにマッチング酷すぎw
例:刹那離間&神速、車輪号令等々w
・その後聖君と合流する
・軽く店内、蒼さんが聖君型孫呉を使い、ぼこぼこにされるw
・買い物するため移動!!
・お目当てのプラモデルを格安で入手に成功!
・その後ゲーセンをぷらぷら~
・どっかのゲーセンにて三国志をプレイ
・ここでも店内!!
軽くリプ

1戦目
自軍 LE呂布入り涼4
聖君 いつもの孫呉w (つーか女単?w)

序盤 多少無茶覚悟で柵を壊しに行く
   すると華雄VS孫策で一騎打ち発生!
   ここは勝利w
   すぐさま呂布VS陸遜で一騎打ち!
   勿論勝利w
   ここで柵を壊し、城ゲージも削る事に成功~

中盤 じわじわとラインを上げられるも人馬で翻弄する
   すると周姫ため開始!
   張遼だけ焼かせ、呂布、華雄で守りきる
  
終盤 孫呉を貯めだしたので、華雄、張遼で止めに行くも~蛮勇発動!    しかし陸遜を落とす事に成功!
   あとは呂布で守りきり勝利~

2戦目
自軍同じ
蒼さん受け継ぎし桃園

序盤 蒼さんの槍撃が上手すぎて5割ほど城を削られる

中盤 劉備を先に倒してマウントをとろうとするが・・・・
   呂布に小さき落雷で撤退orz
   一旦帰る

終盤 人馬、赤兎をつかい槍兵を撤退させさらにマウントをとる
   煙が二つあがり、どちらかが諸葛セン・・・・
   選択ミスると落雷で呂布が落ち敗色濃厚
   しかし、なんとか諸葛セン側にマウントとることに成功し逆転勝利

まぁどちらも運で勝ちましたw

・その後聖君帰宅~
・蒼さんと古本屋でだらだら
・また蒼さんに飯奢ってもらいましたw(スタバでも奢ってもらいましたwww)


最近なんか奢ってもらいすぎだな~orz
何かしら恩返しを・・・・
と思ってた矢先~
先日ひいたLE魯粛を持ってないとのことなので~プレゼント~~!!
こういう小さいことから恩返ししていこw
続きは余談~              

more...

2007-08-29

きょうはおつかい

どうもぶらんどーです!
今日はお使いですw
友人に頼まれプラモデルを買いに行く予定

まぁそうでもしないと金銭的に死ぬw
一応、蒼さん、聖君、蒼さんの親友と会う予定~
聖君の行動KITAI!

さてさてどうなる事やら~ww
追記は三国志関連~

more...

2007-08-28

特にネタなし、金もなし

どうも~ブランドーです!!
一応今日、餅野郎帰ってくる予定!
でもあいつの事だから・・・・なんとも・・・

まぁネタがない!
まだリクデッキもやり終えてない!
と言うわけでデッキを構築!
まずは比較的簡単な7枚王者!
王者は蒼さんに提供していただきました~グラッツェ!

さてキーになるのがR袁ショウ!
2コスですから~後は1コスワラワラと~
まずは~オフラ~、許ユウ、キクギ~高覧あたりは入れると~
ここまでで6コス
後2体!
UC田豊と袁ショウでもいれるかな~
だいぶ無茶あるデッキww
しかし、2度掛けできればごり押しで潰せる!!
まぁ~面白そうっちゃ面白そうww

さて次は~
降雨落雷or風火計
どちらも使った事無いですorz
まぁ~降雨落雷使うとしましょう
Rウ吉、徐庶は確定と
残り5.5コス
R趙雲、UC張飛、C張任でやってみましょうかね~

風火計なら~
まぁ業炎いれますかね
後は他のワラワラさん達w

う~ん、デッキ構成力がか~な~り落ちてるorz
何かアドバイスを~~~~(ぇ

2007-08-27

ざぶんぐる~ざぶんぐる~

どうもぶらんどーです!
ただ一言眠い・・・・しかし、更新~

一応プチオフの事でも~
しかしプチのはずが参加者は~

NEZAさん
NEZAさんの同僚
千里眼さん
tenreiさん
らぷんつぇるさん
聖君
だったかな~

俺書かれてねぇぞ!と言う方いらっしゃいましたら遠慮無くコメントに

さて簡単に箇条書き~

・エースに着くもNEZAさん&同僚さんおらずw
・NEZAさん到着も同僚さんまだ来ずw
・だいぶ時間すぎてから同僚さん到着~なんでも寝てたそうなwww
・まず、皆さん大会参加!!
・その後店内~!!
・私は~全国等々をやってましたw
・まぁ~やっぱ赤兎強いなと改めて実感ww
・その後QMAをだらだら~
・三国志の方戻ってみると誰もいないwwwwww
・一応NEZAさんと会い、そのまま解散~
・その後、聖君が蒼さんに連絡とり西船で会うことに
・またもや、蒼さんに飯奢ってもらいました
・そして、いつもの聖君いじり~~~~~~~~!!!!!!!!
・今回も聖君に殺されかけた・・・・マジヤバイw

どーも、ダラダラ書いてしまうな・・・・
というわけで駄文ですんませんw
以上~!  

2007-08-26

不安の種、面白い!!!

ブランドーです!!
タイトルはオススメの漫画!
是非読んでみてくださいな~

さて今日はネタがない!!
今日一応本八幡エースに出陣です!!
詳しくはNEZAさんのブログを見てくださいな~

まぁ今日もだ~らだらとプレイする予定!
お金ないんでそんなにプレイしませんがねw

簡易ですがこのへんで~

2007-08-25

26日のために!

ブランドーです!!
26日のためにデッキを製作中です!!
とは言うもののケニア使ったことないんで結構迷ってます~

案としては
LE関羽、張飛、趙雲(横山)
の横山LE単でやろうかと~
まぁ~関羽は車輪の号令使えて結構優秀!
騎兵とか多いと思うんでw

張飛は仁王で頑張ってもらい~

趙雲は特技が優秀なんで問題はなし!!

欲を出せば張飛が決着ならなとw
まぁLEじゃなくなるんで却下でww

もう一つあって
それは
LE呂布(横山)SR馬超(一喝)、Rホウ徳
まぁザ・ワールドで動き止めつつ、赤兎で止めを刺すと!

どちらのデッキも周ユとか司馬イに弱いんですよね~
どうしたらいいもんか・・・・
LE単ならキョウイいれりゃなんとかなるかもしれないんですが
そうなると趙雲抜くと機動力が低くなるorz
難しい・・・・

2007-08-24

蒼さん、すごすぎだよ~

どうも~ブランドーです
今日は蒼さんに誘われて~
蒼さん、蒼さんの親友二人、聖君と遊ぶ事に~w

ゲーセンについてまずだらだらと店内ww
勿論負けましたがwww
まぁ聖君との勝負で聖君の周姫がタメ開始した瞬間に
赤兎うって撤退させたからいいやw

そんなこんなでQMA~
昨日は前回のようなすごい回答を聖君がみせずがっかり~

1プレイ終った後、蒼さんに~
昼ごはん奢ってもらいましたw
もう最近奢ってもらいすぎだな~と・・・・
今はお金が無いんで甘えときましょうかなwww
危うく昨日も水or乾パンですますところだったwwww

私はおにぎりとお茶を奢ってもらいました~!!!
聖君はポンジュースとたこ焼きを奢ってもらってましたが・・・・
聖君ゲーセンでたこ焼きはういてたな~www
なかなか面白かった~しかし、頬が筋肉痛のためあまり笑えずw

長いんで続きへ~
リクデッキのことが書いてあります

more...

2007-08-23

残るは・・・・

ブランドーです!!
黒LE残るは顔良だけになりました!!!!!
いや~ここまで集まるとは皆さん多謝多謝!!!

RYUIHCIさんとこのプレ企画で・・・・
餅野郎がLE顔良当てやがったorz
絶対奴の事ですから見せびらかすに決まってる・・・・
なんと悔しい事か!!!!!!!
まぁ自引きするしか手はないか・・・・・
とは言っても私の引きの悪さはブロガー1ィィィィィ!
ですからね~コンプはだいぶ先になりそうwww

さて明日ですが臨時収入(と言っても1000円)
があったんで~リクエストデッキをやる予定~
大爆進 R顔良 トウ頓 陳琳 許攸 審配
これをやってみます~!!!

どうなるかはお楽しみにw

more...

2007-08-19

最近のおやつ・・・乾パン!!(むしろ昼食がこれ)

どうも~ブランドーです!!!
今日はちょろっと三国志をプレイ!!!
ちなみにデッキはマユラさんからのリクの悪鬼飛翔!
R呂布、華雄、成公英、UC閻行、Cサイヨウ!
戦績は~○○××
簡単にリプ!!

1戦目
こちら悪鬼飛翔
相手 受け継ぎし桃園

序盤からごり押しw
最初から城ゲージ6割削る

中盤 相手は受け継ぎし桃園!
私は当たり前に悪鬼飛翔
相手全滅w
落城勝利!!!!

2戦目
こちら同じ
相手 派遣屍

序盤 呂布が大暴れで相手壊滅w
   城ゲージを4割ほど削る

中盤 悪鬼飛翔で壊滅させあっさり落城勝ち!!!

3戦目
こちら同じ
相手5枚桃園 小さき落雷入り

序盤 武力でごり押しし、城壁に1発入れる!
  
中盤 相手は桃園、こちらはシユウを使うも相手は兵法車輪!!
   さらに落雷で呂布を落とされる・・・あんなにかたまってたのに~
   んで、落城負けorz

だいぶ簡単に書きましたw
しかし、このデッキはコンボが決まると強い強いww
でも、ダメ計がいるときつい・・・・
特に落雷系・・・・
マユラさんはよく戦えるな~
実際にプレイングをみせてもらいたい!!

次は誰のデッキでプレイしようかな~~~~~w 
   

2007-08-18

不安の種

どうも~ブランドーです!!
友人から質問受けたんで答えときます~

Q、どうもブランドーですは何か漫画とかから引用してんの?

A、気分的には内Pをイメージしてます!

はい、質問等々終了!

さてさて、前の記事で結構リクエストがありました~
一覧にすると~
風火計or降雨落雷

7枚王者

大爆進 R顔良 トウ頓 陳琳 許攸 審配

悪鬼飛翔

教え閻行

孫呉

え~と
カード足りないのはかりる等々するとして~
すぐに出来るのは
風火計or降雨落雷、大爆進、悪鬼飛翔、教え閻行と!
正直、最近戦績が良くないんで~
リクデッキがメインになるなんてことも・・・・

とは言うものの
私の作るデッキはなんかおかしいので
まともなデッキ作れないorz
まぁ~他のブロガーさんやwiki参考に作ります!!!

さてさて、どうなることやらww

続きは是非意見を聞きたいデッキ!!!

more...

2007-08-15

ディモールト、ディモールト・・・・グラッツェ!!!

どうも、ブランドーです!

タイトルですが・・・・・
ついに2万ヒット達成しました~~~~!!!!
これからもこのブログをよろしくお願いします!!
さて、2万ヒットいきましたんで・・・・
何かしら企画をしようかなと!

しか~し!
プレ企画するのは資産が無さすぎる・・・・
というわけで~
別に2万じゃなくても出来ますがリクデッキ大募集!!!!
あんまり資産無いんで、レアリティの高いカードばっかで組んだデッキは無しでww

あとは~
何しましょうかね?
なんかこの企画やってよ~というものがありましたら
どうぞ遠慮なくコメントに~

more...

2007-08-15

幕張オフ その2(ほぼ雑記!)

売っちまった・・・・
今月1000円で過ごすのきついからと言って・・・・
ゾイドのゴジュラス、サラマンダーを売っちまった~
まぁ~作らないからいいかw

どうも~ブランドーです!!!
さて、幕張でのことですが~
詳細を書こうにも特には・・・・・
まぁ~三国志にはあんまり関係ない事を箇条書き!!

・色んなオリカを見せてもらう~
 全てにすごいなと感心!

・機械がさっぱりな私は聖さんがオリカについて聞いてる時の用語が全くわからずww

・tenreiさんのHNの由来に驚くw
 意外と私も分かったwwww

これくらいですかね~
ほんと前回の記事でだいぶ書いてしまったんでこれと言って書く事はないですね~
店内等のリプもあっさり敗北したんで特にはw

あ~あえて書くとしたら・・・
私はオフ中のほとんど笑ってたw
おかしいんじゃないのって言われるくらい笑ってた気が・・・・
まぁ~それが私!?

2007-08-13

幕張オフ その1

どうも、ブランドーです!
今日はかるくオフの事箇条書きします~
まぁ詳しい事は明日以降書くと思われますw

参加者一覧

まちゃぴさん

夕凪さん

菓子さん

蒼色6号さん

聖さん

NEZAさん

鏡花さん

特攻のカクさん

tenreiさん

rikcさん

んで、私w

総勢11名まちゃぴさんの大徳ですねww

では早速箇条書きで内容を
・私は12時に幕張に到着、すでに4名くらいいましたww

・ぞくぞくと参加者が到着!

・rickさんが伏兵参加だったのに挨拶してしまうという大失態orz
ちなみにrickさんは4時間かけて幕張へきてくださった模様~
ほんとにご苦労様です!!

・皆さん弓単大会をプレイ!

・ちなみに私は宣言どおり死亡的飛翔をするもあっさり敗北w

・その後一旦昼食へ、食事中蒼さんと菓子さんの仲の良さにww

・昼食後、場所を移してトーナメント!

・ここで蒼さんは用事のため帰ることに~

・トーナメントは未開封のパック10枚でデッキを作るというルールでやる事に!

・私の引きは・・・R袁ショウ、UC忙牙長、カ南風、C王平、丁奉、カキ、馬良、呂範、李典、劉表・・・勝ち目が見えない・・・

・1回戦目相手はrickさん!

・結果は・・・ええ、負けましたよ~無理ですw
 引きが酷すぎる・・・・ただでさえスキルに差があるのにorz

・ちなみに優勝は聖さん!!
 デッキはR曹操、典イ、UCキョチョ、C朱カン
 私と引きが天と地ほどの差がw顔良引くとかそりゃ無いわww

・その後店内対戦をする事に~

・聖さんとやりましたが・・・・負けましたw
色々ミスりましたwww

・その後、はじめてアンサー×アンサーをしてみることに!
 あっさり優勝w
 なんか問題が簡単すぎたな~とww

・私が強引にQMAの店内対戦を誘う
まちゃぴさん、聖さん、rickさんと勝負~
2戦目はアニメ&ゲームばかりという展開にww

・QMAの全国対戦を手伝ってもらい、奮闘!!

・まちゃぴさんの全国もお手伝いし、見事優勝!!!
時折、マニアックな問題に私がういてしまう事もww

・一旦、駅で解散し、残ったメンバーで夕食に

・そこで、なんと・・・・・
まちゃぴさんが・・・・・

学生さんはいいよ  
なぁぁぁぁぁぁぁんと!!!!!!!
奢って頂ましたァぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
本当に多謝多謝!!!!
ただでさえお世話になっているのに!
何時の日か恩返しできれば~!!

・食事中、聖闘士星矢の話を少ししましたが・・・・
 夕凪さんとしか通じずwwww
聖さんと年近いのに全くついていけない様子w

・私の知識の年齢層のズレがはっきりと分かりましたwww
まぁ~QMAの時点ではっきりしてたかなw

・そして、駅で解散!!

本当に楽しかった!!!!
しかもまたカードいただいきました!!!
これで、覇者になれる(ぇ
ちなみにジョジョのTシャツ着ていきましたが~
ほとんどの方に気づいてもらい一安心w
これで分かってもらえなかったらちょっと凹んでたなwww
だいぶだらだらと書きましたが今日はこの辺で~

明日以降の記事に期待???
まぁ~だいぶ書いてしまったんでその2は無いかもw  





2007-08-13

幕張!

ブランドーです!!
昨日、幕張にてオフがありました!!!
そのことを書こうと思ったのですが・・・・・
いかんせん眠いですw
というわけで今日の夜更新でかるく書こうかと~
まぁ~期待しないで待っといてくださいなw
以上!

あ、幕張って言っても奈良や塩田はいないからねw
分かる人だけ笑うように!

2007-08-12

司馬イサザビーってwww

どうも、ブランドーです!!
タイトルはつい最近発売されたBB戦士ですよw
にしても司馬イがサザビーってwwww
しかも色が白メインだからキュべレイに見えるwww
というか・・・・
こうなると諸葛亮はνガンダム?
ホウ統とか気になるwww
カクもw

さぁてそれはおいといて~
今日はゲーセン行ってきました~
しかし、金欠なんで3戦のみ
デッキは聖君考案
LE呂布(横山)、張遼、カクショウ、曹植
戦績は○○△
ではかるいリプ!!

1戦目
こちら上記のデッキ
相手 7枚悲哀

序盤 伏兵が多く張遼、カクショウで踏みに行くも1体残してしまう
一旦帰るとすぐさま舞う
こちらは人馬発動で固まって突撃、あっさり撃破w
ここで城壁2発殴り帰る

中盤 相手舞う、呂布赤兎発動、相手すぐさま全滅w
曹植だけ攻城させ他はマウント、落城!

2戦目
こちら同じ
相手 魏武

序盤 これまた伏兵多く、攻められず
相手も攻めようとせず

中盤 相手は魏武の号令、その瞬間赤兎!
曹操、楽進残して壊滅w
城壁、城門1発ずつ殴り帰る~

終盤 相手は確実な鎮圧をしてきたので浄化、またしてきたので浄化w
人馬で守りきり終了w

3戦目
こちら同じ
相手R孫堅、孫策(馬)、周泰、周ユ

序盤 呂布で伏兵踏んでしまうorz
しかし、人馬で守りきる

中盤 相手からせめてくる、呂布、張遼を焼かれる
さらに男の意地発動!
再起を使い耐える

終盤 ここからどちらもぐだぐだで決着つかず!

今日の収穫
上級戦器R曹操、Cヨウギ
カードは特になし
というか戦器使わないなww

さて、明日ですが
幕張でオフ会がある模様~
勿論、私は参加します~
参加資格は特になし~
さらに開始時間も決めてないようですんでご自由にご参加をww

さらに弓単大会があるんですよね~
使うデッキはこちら~
SR周ユ、R呂布、李異、c朱治
ええ、死亡的飛翔狙いですが何か?
無茶は承知!
自爆上等なデッキですwww


2007-08-11

餅はアフォですなw

どーも、ブランドーです!
携帯壊れたとか聞いてないwww
ウチ来たとき言えばいいのにwww
ちゃっかりプレ企画の時だけウチ来てPC使ってくんだもんな~
なんと卑怯な奴!

まぁそんなことはおいといて~
今回は久々に三国志ネタを
今のところ
LE呂布(横山)、華雄、張遼、成公英使ってるんですが
いかんせんダメ計、妨害系に弱すぎるw
というわけで~早速デッキを再構築
聖さんとメッセで話して出来たデッキ
その1LE呂布、張遼、曹植、カクショウ
これは妨害には比較的強いだろうと!!
まぁ~バランス良いかなとw

その2
LE呂布、張遼、呂ガイ、キョウイ
挑発~赤兎で一気に潰す!!
というそこそこの浪漫あるデッキ!
しかも呂ガイでダメ計には対処できるかと~

ここからは私が思いついたデッキ
LE呂布、張遼、孫策(槍)、朱治
これはま~爆発力高めの槍ほしいな~と思いこれでww

はい、ネタ切れですwww
さてどれが一番つかえるのかね~
明日、明後日あたり試す予定です!!

出来ればアドバイスを~~~ww
呂布はホント難しいwww(まぁ爆発力が面白いわけですがw)

2007-08-10

さてさて今回は~

ブランドーです!!
地味に私の読んだ漫画シリーズはウケがいいようです!
コメントもいただけてうれしいな~とwww

さてさて、今回の雑誌は~~~~~
チャンピオン!!
一気に書きますよ~
グラップラー刃牙、涅槃姫みどろ、ドカベン(プロ野球編まで)、浦安鉄筋家族、発明軍人イッシン、無敵看板娘、サナギさん、卓球DASH、ナンバMG5、ダンコン、イゾラバ、聖闘士星矢冥王神話、鉄鍋のジャン
ぐらいですかね~多分まだ言われれば気づくかとw
さて、今回は読んだ事あるよとコメントくれるんでしょうかね~
多分、読んでない人多いだろうな~wwww

2007-08-09

大丈夫かね~

どうもブランドーです!
タイトルの説明を~(ほぼ私信ですw)
大阪の友人S君(君とかつけてるけど4歳上w)がなんと~
空手の道場で正式に師範代になったとか~
一応おめでとうと言いたい・・・・
しかし・・・・
私と組み手して負けてるんですよねwwwwwwwwww
まぁ~3年前なんですけどねw
昔はすごいひょろかったな~
今は初段らしいですけどww
ほんと、昔は細かったな~
電柱と同じくらい細いんじゃないかなw

まぁ~余談はここまでで~
先日の記事で漫画の事書いたのですが・・・
友人に見せると全く知らないとの事
流鏑坂さんのコメントに書いてある漫画も知らないらしいですw
せめてうしおととらくらいは読んで欲しいな~

ちなみに私がサンデーで読んだ漫画は~
うしおととら、からくりサーカス、今日から俺は、GS美神、かってに改蔵、いでじゅう、パトレイバー、究極超人あ~る、炎の転校生、アルバトロス等々ですかね~
まだまだあるとは思いますが、思い出せないw

さてさて何人が反応できるやら・・・・w

2007-08-08

タオルの投入を・・・・・

ブランドーです!
一応、更新・・・・・
眠い、倒れそうだw

復習することが多すぎる・・・・
今まで真面目にやってなかったつけがこんなところで~
まぁ、しゃーないw

復習終ってから、すぐさま順平候さんのプレ企画の結果を確認~
大事なやつで外すwww
私はまだまだプレゲッターではない様子www
まぁ、人並みな運あればそれで良しと!
今はそこまで無い気がしますがね~w

明後日からは若干予備校も楽になりそう~
そこまで耐えます
あ~でも予備校12時間は無いなww
それが何日も続くとは思わなかったな~
まぁ、意外と楽しんでるのも事実w
がんばろ~

2007-08-07

コキュートプレス

なんかタイトルみたいな名前の技なかったかな~??
どうもブランドーです!

さて、ネタが無い!!!
今現在も不定詞、動名詞であっぷあっぷですww
英語はホント無理だな~
まぁ~得意な教科も無かったりするんですけどね~
あるとすれば・・・・家庭科と倫理かな~

餅野郎も比較的アフォなんで教えてもらえんし・・・・
餅が出来る教科は体育だけだしな・・・・

ダメなニオイがプンプンするぜぇ!

さてさて、8月12日かな(?)
弓単の全国大会があるそうな~
一応賞金目当てで出ます!!!
とはいったものの・・・・・
弓単って・・・・
まぁ~使うとしたらR呂布、SR周ユでしょうね~
餅はUC大喬を使うとか~
どんなデッキがでるのやらw
楽しみですね~

more...

2007-08-06

試した!!

ブランドーです!!!
今日は一人でゲーセンへ~

試したデッキはこちら~
R趙雲、R郝昭、R劉備、R郭嘉、R楽進

R孫策(槍)、司馬キ、UC呂蒙、R孫堅、UC孫権
の2つ

さて結果は~
上のデッキ
○○×
下のデッキ
○○○

普通に戦えましたwwww
まぁ~戦えるのは分かってたんですが・・・・
意外と強いwww

簡単にリプ

1戦目
こちら 2色桃園
相手 純正神速

相手があまり上手くなかったようで・・・・
開幕乙でしたw

2戦目
こちら 同じ
あいて 馬鹿連環

序盤から武力差でリードを奪う
中盤 劉備、楽進、カクカに馬鹿連環をかけられるも、魏武で守りきる
終盤 桃園でごり押し終了

3戦目
こちら 同じ
相手SR周ユ入り4枚

序盤から攻められ、リードを奪われる
中盤 後方士気をするも蛮勇で防がれる
終盤 主力を焼かれて落城負け

4戦目
こちら下のデッキ
相手 桃園

序盤 耐えるとにかく耐えるw
中盤 教え阿蒙発動、相手桃園で防ごうとするも全員撤退、そのまま落城

5戦目
こちら同じ
相手 受け継ぎし桃園

序盤 どちらも動かずw
中盤 教え阿蒙発動、相手は桃園で防ごうとするも撤退、落城w

6戦目
こちら同じ
相手 孫呉手腕

序盤 こちらは柵を壊しにいき、孫策を陸遜の道連れにするw
中盤 相手タメ開始、こちら教えでラインを上げると相手は連環!
仕方ないので阿蒙発動!!あっさり殲滅成功
そのまま落城勝ち!!

いや~今日は相手がそこまで上手くなかったんで勝つことができました
というか阿蒙に対して桃園は無いな~
どう考えても間違いww

まぁ~普通に戦えたんで面白くなかったんではないかとw
次回は随分前にいただいたR呂布デッキ使おうかなとww

破滅的なアドバイスまだまだお待ちしてます~
LE単組んでみたな~ww

more...

2007-08-05

正義誕生!

さて昨日に続き今日も同じ漫画から~
どうもブランドーです!!!

ネタがない・・・・・
特にない・・・・・

さてさて、どうしたもんか
こんな時に限って餅野郎消えるからな~
困ったもんだwww

まぁ~一応今日ゲーセン行こうかなと
優兎さんとこのプレ企画の条件やってこようかなと~
桃園使うのガチでははじめてかな~
とはいっても頂いたコメントのデッキ使ったりするんですけどねwww

more...

2007-08-04

当方に迎撃の用意あり!

さて、タイトルで元ネタ分かる人は何人いるかな~
どうも、ブランドーです!

さてさて、今日は~特にネタが無いです・・・・
朝から予備校行って~帰ってきて~ご飯食べて~スシ王子見て~終!
何これ!?
仕方ないから~ジョジョ全巻読みなおそうかな・・・
特に6部!!
アナスイの活躍を読み直そうかと~
ダイバーダウンはかっこいいと思うし、そこまで難しくない能力かとw

一応各部の好きなキャラを~
1部 ディオ、ツェペリ、ポコ

2部 シーザー、ジョセフ、ワムウ、シュトロハイム

3部 DIO、ホルホース、ポルナレフ、ジョセフ、ペットショップ

4部 億安、吉良、露伴、ジョセフw

5部 プロシュート、ジョルノ、ブチャラティ、アバッキオ、ディアボロ、ポルナレフ

6部 アナスイ、一応DIO、プッチ、FF、スポーツ・マックス

7部 DIO、ジョニー、ポコロコ、サンドマン、ブラック・モア、マンダムwww

こんなもんですかね~
なんだかさっぱり分からないという方は是非ジョジョをww
  

more...

2007-08-02

貴様見ているな!!

というわけでブランドーです!!
最近ジョジョネタ多いな~ww

もうすぐアメトーーク~
まぁ~中川翔子微妙ww
結構、賛否両論ですね~中川翔子w

何の脈絡も無くジョジョネタするのはどうかと・・・・
という意見と
どんどんしてジョジョネタをしてジョジョを広めるんだ!
というの分かれてますね~
27時間テレビでやってしまった時の反応が良い例ですねww
(まぁ~アレは周りの人のフォローがあって何とかなりましたがw)
まさにウッチャンに対するナンチャン!!

私はまぁ~ジョジョネタ万歳なんで~
おおいに結構!!
漫画、ゲームなんて人それぞれ楽しみ方があるんで
否定は出来ないですw
もし、何か否定するならそれは自分の中だけで否定すればいいんじゃなかとww
基本私は適当な人間なんでそんなんにあんまりこだわらないんですけどね~wwwww

さてさて、ジョジョファン、そうでない人も是非アメトーークを見るべし!!
追記は、見終わってからUPします~
UPしました~

more...

2007-08-02

今日!今日!!!アメトーーク見てくださいな~

ブランドーです!!
今日はアメトーーク見てくださいよ~
見れなくても是非録画!!
あ、でもABCテレビは放映しないとかいう噂が・・・・

まぁ軽く紹介を
『ジョジョの奇妙な芸人』というサブタイトルで放映ィィィィィ!!
どれだけ待った事かァァァァァァ!
この企画は芸人さんたちがプレゼンして、視聴者が投票し、選ばれたという企画!(勿論私も投票しましたよw)
選ばれたということはそれだけ待ち望んでいた同士がいたということ!
何があっても明日には死ねませんね~ww

まぁ~ジョジョ関連なんですが~
27時間テレビのネプリーグにて軽く、ほんとかる~くジョジョの会話が!!
中川翔子が回答でジョジョの奇妙な冒険と書こうとする無謀な挑戦をしたところ~ジョジョで会話が広がるという嬉しいことに
内村さんがジョジョ知ってた事に感動!
まぁ~孫悟空(香取さん)はまぁ~聖闘士星矢のアレやってたからね・・・・・(思い出したくない過去でしょうね~w)
ジャンプは少しは読んでたんでしょうw

まぁ~それはおいといて!
明日はジョジョ立ち(ぇ

more...

2007-08-01

明日!明日!!

明日のアメトーークは絶対にチェック!
というわけでブランドーです!

今さっきまで銀玉王見てたんですが~
CR源義経はすごい!
なんというか三国無双みたいw
つーか、絶対そうだよ(ぇ

まぁ、それはおいといて~
今日伏さんからカードが届きました~
なんと80枚!!!
いや~圧巻!
まだC・UCは全然揃ってなかったんでかなり助かりますね~
伏さん本当にありがとうございました!

さてさて~
臨時収入があったので今週中に桃園を試してきます~
まぁ~使いこなせないでしょうw
まだまだ破滅的なアドバイス受付中なんでどしどし、無茶をww
全部は無理ですが数個はやってみます!!

more...

プロフィール

ぶらんどー

Author:ぶらんどー
君主名ブランドー 5品
メインデッキ 涼4(自称)
基本的に呂布が使いたいだけ

君主名、 餅野郎(休眠中)


コメントなど残してくれるとかなり喜びます。
軽い気持ちで書いてやってください

リンクフリーです。
相互は大歓迎!!
リンクの際に一言いただけるとうれしいです!

メッセのアドレスです
theworld426@hotmail.co.jp
@を小文字で登録をww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
