--------



2007-09-30

俺は勉強を止めるぞ、ジョジョ!

どうも~ブランドーです!
昨日の記事どおり少しばかし発表を・・・w

え~と、ほぼ大学受かりましたw
つまり指定校校内でとれました~~~~~wwwww
あとは書類出すだけ!!
とか言って落ちるかも(ぇ
あ、合格祝い待ってますよ~w


相方の邪魔しなきゃな~wwww



2007-09-29

オフ2回目~

ブランドーです!
明日ちょい発表があります~

さぁでは本題!
オフ2回目を箇条書き~
・朝一旦エースにて肩慣らし!
・そして錦糸町へ移動!
・エトセトラさん、白のワルツさんが既にいらっしゃいました~
・その後続々と参加者が集結
・店内やら全国で盛り上がる
・夕方頃トーナメント開催!
・私は2回戦敗退!
・優勝は冬弥さん~準優勝は変な耳着けた聖君~w
・その後、東風さん、IXIさん、rickさん撤退w
・晩御飯でも色々と・・・・w
・私は冬弥さん、らぷさん、蒼さんと食事~
・会話の内容は、他のブロガーさんの事とドンの行動観察wwww
・食後、一部の人とエースへw
・そこで千里眼君と店内するも~フルボッコにされましたw
・10時過ぎたので撤退~w

さてかなり大雑把に書きましたが・・・・
面白かった~~~~~~
次回も機会があれば誘って欲しいな~w

2007-09-27

オフ2回目の前に~どうでもいいこと!

ブランドーです!
昨日友人とゲーセンへ行きました
そこでの友人の一言
「そのデッキ(涼4)は無茶だろwwww」
とか
「何考えてるの?」
等々言われました!!
なので~~~~
友人から資金をもらい~プレイ!
戦績は×○○×○×

うはっ!微妙~~~~~~wwww

1戦目
相手神速

序盤から端攻めくらい終了~

2戦目
相手桃園

中盤 相手が桃園&兵法車輪ではりついてくれたんで・・・・
   赤兎終了~
   そのまま落城勝ち!

3戦目
相手桃園

同じような感じで桃園使われたら赤兎で乙!

4戦目
相手傾国(蜀涼)

これは・・・相手上手すぎ!
気持ち悪いくらい強かった・・・・
完敗でしたwww

5戦目
相手呉バラ

序盤からごり押しw
伏兵は成公英に任せ延々攻め続けるw
そのまま私のペースで終了~w

6戦目
5枚大徳

落雷ゲーで乙w

というわけでほんと中途はんぱに終りました~
でも2戦目で友人らをわかしたのでそれでよしw
赤兎なめすぎだよ~皆~www
乱戦から赤兎でも十分強いんだよ~~~~~w

赤兎はやらないかな~w

2007-09-25

オフ1日目!

ブランドーです!
この3連休オフ2回あったんで~そのことをだらだら書きます~
箇条書きですがねww

まず参加者~
東風さん
IXIさん
エロールさん
NEZAさん
tenreiさん
らぷんつぇるさん
千里眼さん
冬弥さん
そして私でした~

・まず小岩に移動、そして迷うもなんとか目的地に到着
・東風さん、IXIさんと初対面~!
・そして東風さんにたまっていた女武将のカードを献上w
・店内スタート!(リプは下でw)
・その後ビーマニやらアカデミーなど好きなもんをする~
・昼ごはんを食べにラーメン屋へ
・そこでの雑談がまた笑えるw
・ゲーセンに戻ってさらに店内やら色々
・ある程度時間がたって夕食を食べにサイゼヘ
・そこでもまた雑談w
・そして、ゲーセンへ戻る組と帰宅組へ別れる
・私は戻って色々見学w
・そして解散~

さて~リプ!

1戦目
こちら涼ケニアだった気が・・・
東風さん攻守自在デッキだったかな?w

序盤 まぁ~スキルの差でまくりでおされる、おされるw

中盤 やっぱりまだおされるw

終盤 終始おされ敗北w

2戦目
こちら涼ケニア?w
東風さん回復デッキ

序盤 柵を壊そうと頑張りなんとか壊す!
   そして様子見

中盤 甘皇后が舞うも・・・・赤兎で潰す!
   そして調子に乗り攻城を奪う

終盤 人馬&赤兎で守りきり勝利!

3戦目
こちら 涼4だった気が・・・・w
らぷさん多色悲哀

序盤 様子見&伏兵をほる~

中盤 悲哀を使うも~赤兎で潰すw
   そして武力差でごり押しし攻城を奪う

終盤 人馬&赤兎で守りきり勝利~w

4戦目
こちら涼4?w
冬弥さん 玄妙なる爆進

序盤 スキルの差でおされる
   しかし、なんとか人馬で守る

中盤 ラインをあげられ、爆進を使われるも~赤兎!
   そして、カウンターで攻城を奪う

終盤 これまた人馬&赤兎でまもり勝利!

こう戦績をみると~人馬はかなり強い計略というのは分かるんですが~
私はそれ以上に赤兎に頼ってるw
やっぱり呂布は最高だ~www

あと、やはりスキル差がありすぎて、序盤おされやすいなと~
もうちょいスキルがあれば・・・orz

さて次回はオフ2日目!!
今回も人多かったな・・・・       

2007-09-25

明日以降オフのことでも書きまさぁ~(ドンの観察日記は明後日ですかねw)

ブランドーです!
もう・・・・疲れました
土曜、朝からゲーセン
一昨日、朝からゲーセン
昨日、朝からゲーセンw
三国志半額のおかげでだいぶ金がもちましたが~
金欠ゥゥゥゥゥ!金欠ゥゥゥゥゥ!!!!!です!

さてタイトルどおり明日以降オフの記事書く予定!!
あまり期待せずお待ちください~w

2007-09-24

もうダメだ~

どうも~ブランドーです!
最近マッチ運がホント無い!

昨日も昨日で名君ばっかorz
涼4もしくはケニアでやると、ど~しても負けてしまいます

他にも神速にあたったりしてますが・・・・
無理だね、ありゃw
数でおされ負けのパターンが多すぎる~
まぁ~そろそろまともなデッキ考えなきゃw

さて今日はオフ会!
錦糸町にある模様~
まぁ~すごい人数集まるんでしょうね~
疲れそうww

2007-09-20

じょーかー

ブランドーです!
そのうち何かしらの企画を発動予定・・・・
まぁ~何時になるか未定ですがお楽しみに!

さてさて今日はまたエースへ行く予定~
色々デッキ試して遊んでますw
一応候補は
リクデッキの風火計
思いつきのウ禁入りデッキ
やってみたかったUC関羽入り4枚八卦等々~
ネタくせぇ~wwwww

まぁ~一応明日リプをする予定~
グダグダになるんだろうなwww
しかし、KIAIでなんとか・・・ならんなw

2007-09-19

JJ-ろ~ど

ブランドーです!

さて一昨日、昨日とゲーセン行ってましたww
もう何十戦したか・・・・
リプは無理なんでかるくどんな感じか書く事に!

まず色々とデッキ試してみましたw
受け継ぎし桃園とか孫呉などなど
しかし、私はマッチ運が皆無なので~
受け継ぎしやると徒弓麻痺矢
孫呉やると水計入り騎単等々
なんのイジメ?w

さらにさらに~
メインの涼ケニアでやると~
落雷入り5枚大徳とか八卦陣にあたりました・・・
Wアーチャー李厳式でやると~
刹那神速や全突、人馬入り等々にあたりました
ほんとないわ~www

しかし、めげずプレイ~
未開封パックが30枚超えましたww
でも5000円使ってない~
ビバ、半額!べネ、半額!!!

また木曜にエース行く予定~
いまのうちにがっつりやって覇者になりたいな~

2007-09-18

たいぴ~

どうも~ブランドーです!
今日は聖君、零君、蒼さん、テンレイさんとゲーセンへ~
エースで三国志半額だったので廃人(?)プレーw
20プレイ以上したのにそこまでお金減ってないwwww
素晴らしきかな、半額!

昨日、蒼さんは途中から来て、聖君の後ろに何も言わず立って気づくのを待ってたのですが~
一向に気づかないwww
蒼さんが「まずは奇襲成功」と言ってはじめ気づいたんですけど・・・
鈍感すぎじゃねwwww
私は匂いで気づきましたw
いい香りがしたんで気づきました~

まぁ~聖君は面白いな~ww
三国志については明日以降覚えているものは書く予定・・・・
忘れてるんだろうな~w

2007-09-16

さよなら・へぶん

ブランドーです
タイトルの曲聞くと少し凹みますw
なんか切ないです・・・・

それはおいといて~
今日は時報マッチ参加してきました!!!!
まぁ~写真を並べてましょう!
070916_1231~0001.jpg

070916_1240~0001.jpg

200709161209000.jpg


あたった順番覚えてないです、すんません~
適当に軽くリプ!

自軍 孫呉
ひゅ~ずさん 6枚回復だったかな?

序盤から無茶な攻めをするww
しかし、防ぎきられて一旦帰る
すると、当然舞われるw
回復は苦手なんで~手腕で攻城&甘皇后潰しに行こうとするも~失敗
むしろピンチにw
しかし、ひゅ~ずさんの部隊を少し潰してたんで
なんとか陸遜が城門に攻城を入れる
その後、蛮勇でしのぎきり勝利!

自軍 孫呉
馬走さん 愚帝の勅命入りデッキ

開幕から一気に押され~
一発攻城をとるも・・・・
愚帝をSR関羽にかけたところ
武力21!!!!
ええ、動揺しましたよw
あっさり落城負けですw

自軍呂布ワラ
ARKさん 袁騎兵単だったかなwww
序盤からこちらグダグダww
一気に押し込まれ負け~!

結局5回くらいして3回あたりました~
いや~やっぱりスキルの差等々をかなり感じましたね~w
早く覇者になりたいなとしみじみ
なれるかな~なれたらいいなとw

2007-09-15

しっぽのロック!

どうもブランドーです!
昨日は頑張りました・・・んで死にかけましたwww

一応頑張ったのは騎馬戦!
相手の主力潰して私も囲まれ落馬w
下のY男がダメすぎwww
最初っから特攻とかマジ勘弁!
しかも、Y男蹴られて前のめりになったからかなり危ない体勢で落ちてしまった~!
ちょい負傷w

まぁそんなんおいといて~
今日から時報マッチ!!!!!!!
誰かとあたればいいな~とだけ思ってますw

さて次は聖君からのバトン!
ちゃっちゃっと答えちゃいましょう~

1、君主名と位を教えてください
君主名 ブランドー
位 現在十一州 過去最高十三州w

2.愛用のベストデッキは?
今現在はLE呂布(横山)SR馬超(オリカDIO)Rホウ徳
もしくは
LE呂布(横山)R張遼、華雄、成公英
呂布を暴れさせたいw

3、あなたの選択する兵法と好きな計略は?
選択する兵法は基本的に再起
呂布がダメ計に狙い撃ちされやすすぎwwww

好きな計略は~赤兎咆哮、天下無双、呉下の阿蒙、飛将の神弓、太平要術ですかね~
あと番外で錦馬超の一喝もといザ・ワールドw

4、好きな武将カードを5つ挙げてください
呂布(横山)呂布(他)、呂布(涼SR)、呂布(R)UC呂蒙
呂布はすべて好きですwww
呂蒙はだいぶ助けてもらったんで好きですね~www

5、あなたの嫌いなデッキ(武将カード)は?
女武将全般!
あと~ダメ計全般w

6、今一番欲しい武将カードは?
呂布を無限回収してみたいな~w
持ってないので欲しいのは白LE(横山)ですね~
せめて横山のカードだけは集めたい!!

7、三国志大戦を始めたきっかけは?
友人のススメですね~
はじめたのは~去年だったかな~
大戦2になってからはじめました~!!

8、一番最初に引いたSRは?
SR王異ですw
速攻売りました~
なんで女武将引いたんだろwwww

9、ぶっちゃけトータルいくら使った?
6万チョイくらいかと・・・・
大体ですよw

10、このバトンを回す方を5人挙げてください。
特に挙げませんw
適当にネタに困ってる方どうぞ~w

2007-09-14

こどものらくがきちょう~

ぶらんどーです

きょうはたいいくさい

がんばっていっとうになれるといいな

そのあとのよびこうがきついな~

まぁとにかくがんばろう

2007-09-13

どらぶれ!

どうもブランドーです!
タイトルは前回、前々回と同じです~
略さず書くとどらごんぶれーどですw

さて昨日は餅と買い物へ~
リサイクルショップ行ってきました~
最初に古着を物色~
特にいいのがなかったんですぐさまカード売り場へ!

んで、餅がWCCFのカードを購入~
私は何も買わず~
というか、金欠で買えず~

その後~
マクド寄って~解散w
私は予備校で・・・(ry

さてさて、話は変わり~
今週の週末は時報マッチ!(詳細は伏さん等々のブログでチェック~)
どのデッキで参加しようか・・・・
今のメイン自体結構ネタとか友人に最近言われました・・・・
あえて言おう~
ネタじゃね~~~~~~~~(多分)

使ったら分かると思いますが赤兎は最強ゥゥゥゥゥゥ!
色々な意味で最強かとwww
というわけで時報は赤兎になんか足してデッキ作るとしましょう~
楽しみだ・・・・・

2007-09-12

らいず!

どうも~ブランドーです!
今日もタイトルは昨日と同じ~
あ、ちなみに私は音ゲーできませんwww
相方も出来ませんw

さて、今日は特にネタも無いですw
今日一応餅と買い物に行く予定
しかし、雨で行かない可能性大w

んで、あさっては餅とゲーセン行く予定
私は見てるだけですけどww
多分餅もWCCFとQMAしかやらないんだろうな~

時間潰すために八卦陣でも使ってみようかな~
もしくは決着の刻でも使おうかと
どちらも武力押し~www
あ、でも落雷も結構使うんだろうな~

追記はどうでもいいこと

more...

2007-09-11

ぐりーんらいむ

どうもブランドーです!
タイトルは特に意味なし!
音ゲーの曲、ただそれだけw
考えるのめんどいとかそんなんじゃない~(ぇ

さてさて、今日は学校の帰りに三国志をちょっとやってきました~
使用デッキは7枚王者!
リクエストがあったんで使用してみましたが・・・・
無茶!
一応戦績は○×
さて、かる~くリプ!

1戦目
こちら 7枚王者
あいて 4枚八卦

序盤 陳林で引っ張りまくり攻城を決める事に成功~
   5割ほど城ゲージをもっていく
  
中盤 相手は2枚、3枚掛けと2度掛け!
   武力差で無理臭いなと感じたんで・・・・
   キョ許が端攻め&王者w
   後は皆で相手の軍を足止めさせ落城勝ち!

2戦目
こちら 同じ
あいて 孫呉天啓

序盤からごり押しされ落城寸前w

中盤なんとかラインを上げ王者を使うも・・・・
  連環で守られ、挙句天啓までうたれて落城負け~w

このデッキはかなり無茶www
せめて高武力もう1体いればなって感じですね~

明日、あさってあたり風火計か降雨落雷できればいいな~

2007-09-09

このまま突っ走れ!

ブランドーです!
阪神首位浮上ゥゥゥゥゥゥゥ!
もう最高にハイってやつですよ!
このままリーグ優勝したらどんだけハイになるやらw

さて前回の記事での大会
Wアーチャー李厳式で出てきました(UCキョチョ&ムスカでw)
今回はあっさり初戦敗北w
まぁ~戦った相手が優勝したんで仕方ないちゃ~仕方ないww
というか、私が戦う相手は大体その大会での優勝者になるんですよねw
なんという不運orz
まぁ~一矢報いたんでちょっと満足w

さて・・・・文化祭、文化祭とわめいていましたが~
無事終了しました
が、
今週末に体育祭!
どんだけイベント詰めてんだよ!!w
マジで辛いですw

まぁ~餅はかなり燃えてますがwww
私も騎馬戦だけは頑張る予定!
あと、障害物競走もw
今年の目標は・・・・
こけない事!!!
(去年、こけました)

まぁ・・・・こけるんだろうなw
餅も怪我するんだろうな~

2007-09-08

ろっこう~おろし~に颯爽と~

どうも~ブランドーです!
阪神の調子が良くて、私の調子もまぁまぁw

今日文化祭です!
聖君が来てくれる模様~
さらに文化祭終了後、稲毛で店舗大会に参加する予定w
だいぶハードなスケジュールww

しかも店舗大会には縛りがあって
伏兵・勇猛・覚醒は使用禁止とか・・・・
え~と・・・呂布無理、一喝無理、成公英無理
どうすればorz

まぁ・・・・・あくまでデッキ作るのが私ですから相当無茶するかもw
どうなるやら・・・www

2007-09-06

文化祭間近!

ぶらんどーです!
今日起こったことをそのまんま書きます・・・

一応、私はパソコン部に入ってます
まぁ人数合わせのために名前を貸してるという状態ですw
しかしながらさすがに文化祭は手伝ってやる事に!
ほぼ私の提案どおり事がすすんでいました
が・・・・
昨日の集合であることが~

部長「3時10分に集合でいい?」

私「あ~いいんじゃないの、1年もそれくらいに来れるだろ~」

部長「分かった、その時刻に集まるようにメールまわすね」

そして、3時10分・・・
誰もいねぇ~~~~w
まぁ~クラスのやつを手伝ってるんだろうと待つこと30分
一向に来ず
そして、1時間後、部長が来る
部長とパソコン室にて他の連中を待つ
待つ、待つ、しかし来ない・・・

実際のやり取り(マジで部長がメモとってたww)

部長到着後10分後のやり取り
私「遅い!何してたんだよ~もっと早く来いよ~
  他の奴らはどうした?」

部長「もうクラスのやつ抜けてこっち向かってるらしいけど・・・」

20分後
私「あいつら、なめとんとちゃうか?」

部長「まぁ~1年だから仕方ないよ~」

私「いや~3年おるし、一人だけど」

部長「あ~あの子はダメな子だから仕方ないよ」

30分後
私「あいつら来たらしばいても文句言うなや?」

部長「いや~1年は勘弁しといて、他はいいよw」

とまぁ~こんな会話をしてましたwww
というか部長なんでメモをとってた!?

1年生はしゃ~ないなという気持ちになるんですが~
3年が遅れるって・・・・

あと、私は感情が昂ると方言が出ます!!
これはマジw
結構オフでも出ちゃう!
というかあんまり標準語喋れないですwww 

こんなやり取り等々があったわけですが・・・・
文化祭明日からですw
間にあいっこねぇ~!!!
どうなるやらww

2007-09-05

まつきちさんからのバトン!

ブランドーです!
今日はまつきちさんからのバトンを消化~!
お題を与えられてそれで答えていくというもの~
では早速やってみましょう!

お題は【DIO】

■最近思う【DIO】
最近って・・・・
まぁ~SBRに出てるには出てるんで一応答えれるかな
なんか新しいキャラ多すぎて影薄いかなとw
というか、今までのDIOの強さが異様だったんで
SBRの能力だと・・・・ザ・ワールドには勝てんだろうなとww
まぁそんなもんですかね!

■この【DIO】に感動
第3部の圧倒的な強さに感動!
あとは第1部の台詞とかww

■直感的【DIO】
最強、最凶、悪のエリート、無敵

■この世に【DIO】がなかったら
まぁ~今の私はもうちょい性格よくなってたかなとww
逆に言うとこのキャラがいないと今の私はありえませんね!!

■この【DIO】をブロガーさんに譲渡するとしたら誰?
そんなのいませんよ~
譲りません(ぇ

■次に回す10人【】付きで
ネタに困っている方是非もってってください!

なんか私だけういてたお題だったな~
まぁ、ジョジョ=私というイメージが定着してるだけ良しとしましょう
このままジョジョが世に広まりますように~!

2007-09-04

つい先日のこと~

ブランドーです!
前々回の記事の続きというか蛇足というか~
タイトルの説明をw
まぁ~あれはTFの変形音ですw

ということで(どういうことだw)
トランスフォーマー映画版見てきました~!!!
もうね、素で出た一言
「めっさ、かっこええやんけ!!」
この一言につきますw
ストーリーとかどうでもいいww(ぇ
ネタバレはしません、見てもらいたいからw
是非是非見てもらいたい!!
そして、あの動きやCGにうっとりしてほしい~
映画見た後は近くの玩具店で是非お気に入りのTFを購入w

ちなみに私はバリケード買いましたww
ホントはスタースクリーム欲しかったけど売ってなかったorz
そんなこんなでかなりオススメできる映画!!
特に何も考えずにスカッとしたいな~と思った時見るのがいいかと

2007-09-03

今だ!THE WORLD!(前回の記事の続きはまた後日w)

ブランドーです!
昨日は~NEZAさんに誘われて~本八幡に行ってました~
聖君も呼び出しましたwwww
結局のところ~NEZAさん、聖君、NEZAさんの同僚さんでだらだら~w

だらだらと全国をやってましたら~
涼ケニアの時、SR張遼、ホウ徳、カク、Rカクショウを使っていて
勝率80%という化け物にあたってしまいましたが・・・・・
一喝~赤兎でなんなく勝利wwww
恐ろしすぎwww
相手は連環でまた赤兎と乱戦中につかったもんだから壊滅ww
いや~おいしかったw

しかし、その後Rリュウサン入りWアーチャーにぼこぼこにされました
あれつぇ~わwwww

続きはひゅ~ずさんの質問(?)に答えてます~

more...

2007-09-02

グゴガゴギだったかな?

どうも~ブランドーです!
タイトルはまぁ~明日詳しく書きますわw
何か分かったら是非コメントにww

さて昨日は予備校の帰りにゲーセンへ~
全国してきました~
戦績は○○○○○×
ひさびさの~5連勝!
最初の3戦はWアーチャー李厳入り
後の3戦は呂布入り涼4
ほぼ開幕乙だったんでリプは省略(ぇ

まぁ~最後の試合は勝率90%の14州の方にあたり
見事に狩られましたwww

正直このデッキ(涼4)だと刹那離間いると無理ゲーw
まぁ気合でなんとかしますがwwwww

驚く事は・・・・・なんと引きが~
LE諸葛亮!!
しかも本宮!
うはっ、つかわねぇ
まぁ~トレード要員かなwww

2007-09-01

なんと嬉や!

ブランドーです!!!!
昨日は珍しく餅野郎とゲーセンに~
そして蒼さん、聖君、零君と遊ぶ事に~w

まぁ餅は寝坊&カード忘れるというわけの分からん行動を!
まぁそこが餅野郎w

店内をする前に聖君から~
オリカをいただきましたw
CIMG2957.jpg



もうね、最高w
使いたい~使いたいけれどもスペックはSR馬超
まぁ計略とスタンド能力合わせたかったんでww
これを今のデッキにあわせて組み込もうとすると~
LE呂布(横山)、SR馬超、Rホウ徳
ケニア無理よ、私w
ちなみにSR馬超は蒼さんからの提供です~
これで上目指すの難しいな~
でも難しいほうが燃えるww
まぁちょこちょこやってますわ~
聖君、蒼さんグラッツェ!

さてさて、一応勢力限定解除の大会参加してきました~
1戦だけしてぼこぼこにされました・・・・

こちらWアーチャー李厳入り
あいて教え無双、水計入りw

無理ですw
もう色々無理ですw
天下無双でもうダメ~水計でさらにダメ~
つーわけでギブw

その後店内を楽しんだ後
QMA~!

今回は聖君の珍回答で失笑(?)ww
あの子マジですげぇわw
爆発力が凄い~
今後に期待だわ~
餅野郎は相変わらず、マイペースというか適当w
餅はダメだな~

餅も次回こそは店内参加させたいな~
プロフィール

ぶらんどー

Author:ぶらんどー
君主名ブランドー 5品
メインデッキ 涼4(自称)
基本的に呂布が使いたいだけ

君主名、 餅野郎(休眠中)


コメントなど残してくれるとかなり喜びます。
軽い気持ちで書いてやってください

リンクフリーです。
相互は大歓迎!!
リンクの際に一言いただけるとうれしいです!

メッセのアドレスです
theworld426@hotmail.co.jp
@を小文字で登録をww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
