--------

スポンサーサイト


2007-09-03

今だ!THE WORLD!(前回の記事の続きはまた後日w)

ブランドーです!
昨日は~NEZAさんに誘われて~本八幡に行ってました~
聖君も呼び出しましたwwww
結局のところ~NEZAさん、聖君、NEZAさんの同僚さんでだらだら~w

だらだらと全国をやってましたら~
涼ケニアの時、SR張遼、ホウ徳、カク、Rカクショウを使っていて
勝率80%という化け物にあたってしまいましたが・・・・・
一喝~赤兎でなんなく勝利wwww
恐ろしすぎwww
相手は連環でまた赤兎と乱戦中につかったもんだから壊滅ww
いや~おいしかったw

しかし、その後Rリュウサン入りWアーチャーにぼこぼこにされました
あれつぇ~わwwww

続きはひゅ~ずさんの質問(?)に答えてます~
まずザ・ワールドですが・・・・
これは単純に「時を止める」という能力ですw
スター・プラチナと全く同じ能力です

次にキング・クリムゾン
こいつの能力はちょっとやっかいで~
「時を吹き飛ばす」能力です
どういうことかというと・・・
能力を使うと、その能力を使った者以外の行動が途中すっとびます
例としてはチョコを食べようとしていたら、既に口に入れていた
または、鳥が飛んでいて、ワープしたようにいきなり違う場所にいった
もしくは、パンチしようとしたら、既に空ぶっていた等々です

そして、その能力者は飛んでいる時の中を行動できます
しかし、ながらいくつか制限があって攻撃等は出来ない様子
いまいち私も理解できてない能力ですw

そして、一番やっかいなスタンド
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
こいつの能力は「行動をゼロに戻す」みたいな感じだったかなw
つまりいかなる行動も元に戻ってしまいます
劇中でキング・クリムゾンが時を飛ばした後攻撃するシーンがあります
そこでその能力が使われ、何も行動してなかった事にされてますw
そしてその後、行動が終了する事もありえないので・・・・・
あんなラストにw

ん~難しい・・・
正直私も書いてて何がなにやらww
結構難しい能力なんですわww
ちょっとでも理解できたなら万々歳ですw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

一喝赤兎は鬼コンボの1つですしねww
巻き込まれたらほぼ撤退っすorz

留賛!ww相手に使われたこと、1回くらいしかないっすww
あの計略・・・騎馬単相手だと1体しか倒せないので痛いっす
(攻撃対象以外が逃げるので)
槍単にはかなり鬼な気もしますね~
勇よりも魅が欲しかったww(計略名はかっこいいけど・・・)

PS
申し訳ないのですが
リンクしてもらったばかりなのですが
三国志大戦専用に新たにブログ開設しましたので
そちらにリンク先を変更していただけると嬉しいっすorz
http://ootsukaakira23.blog118.fc2.com/

騎馬単相手に一喝は鬼ですね~^^
赤兎も刺さらないので士気4の計略として存分に力を発揮できますしww
ただ相手の刹那離間も厄介そうでしたが;;
やっぱり赤兎が止まらないのは大きかったのでしょうかw

Wアーチャーは…防衛時なら無理をせず計略を使われると同時に逃げ出して赤兎咆哮に頑張ってもらえば何とかなると思いますが…w
攻める時は無理せず退く、が最良でしょう。
所詮自爆計略の一種ですw
ぶっちゃけ私には死亡的遊戯の方が遥かに厄介です;;

大塚明23さんへ
確かに凶悪なコンボですよwww
ほぼ撤退していきますね~

リュウサン嫌いです・・・・
ケニアだとさらに辛い・・・・

了解です~リンク先変更しときます~!

射命文 丸さんへ
ほんと騎馬単だと鬼ですw
強い強いとか言いつつ先日全突にぼこぼこにされましたw

ついつい攻めるときは無理して攻めてしまいますww
退くという言葉を知りませんww
プロフィール

ぶらんどー

Author:ぶらんどー
君主名ブランドー 5品
メインデッキ 涼4(自称)
基本的に呂布が使いたいだけ

君主名、 餅野郎(休眠中)


コメントなど残してくれるとかなり喜びます。
軽い気持ちで書いてやってください

リンクフリーです。
相互は大歓迎!!
リンクの際に一言いただけるとうれしいです!

メッセのアドレスです
theworld426@hotmail.co.jp
@を小文字で登録をww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
