--------

スポンサーサイト


2006-11-23

F.F

ブランドーです!
皆さんは今回のタイトルで何を連想されますか??
私は・・・・・・明日言います!
まぁ~このブログですからね・・・・・

それはおいといて、今日はゲーセン行ってまいりました!!
一応クレーンゲームのイベントに参加!
結果は2位
微妙です、そういうのが私なんですがねw

三国志は2戦やりました
結果は××
軽く詳細を
1戦目
こちら R孫権、孫堅、孫策(馬)、UC呂蒙、Cカンタク
相手 LE諸葛亮、趙雲、本宮張飛、キョウイ

開幕乙です、一騎打ちでこちら孫堅、相手趙雲負けました・・・
相手が上手く、こちらがへタレ
ただそれだけ・・・・・

2戦目こちらは孫策を徐盛に!
   相手 LE本宮張飛、SR馬超、ホウトウ、C夏候月姫、張松

序盤 弓兵で張飛を倒すも、張松に孫策、徐盛が引っ張られ孫策がホウ   トウを踏み撤退、馬超に孫権、徐盛を撤退させられる
   一旦インターバル

中盤 こちらがラインを上げるも、ホウトウに連環のススメを2回かけ   られ、動けなくなる
   その間に落城・・・

いや~なんか今日試合した人は上手い!!
スキルにもかなりの差があったと思います
まだまだへタレだな~(遠い目) 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

F.F・・・・・・・・・・藤子不二雄・・・・・・・・・・なわけ無いですよねwwv-8
普通に考えると、ファイナルファンタジー?

ススメのホウトウは、さすがに天啓デッキにはキツかったですね。
まとまってライン上げないといけませんから、天啓撃ってもススメで止められますし。
ただ、徐盛と孫権は弓兵なので、ロックかけられて動けなくなっても弓はそのまま打てますから、呂蒙を自城待機にして、4体だけで攻め上がってもよかったかもしれません。
その場合、徐盛と孫権のカードをそれぞれ外側に向けて進軍させると、たとえススメで止められても、端をすり抜けようとする武将を弓で射ることができます。

あとは、兵法再起が残っていたなら、「ススメロックされる→あえて天啓打つ→知力が下げられているので間もなく効果が切れてみんな撤退→再起の法で復活してカウンター」という裏ワザもありますよwwv-218

レス

>まちゃぴさんへ
あ~色々な対処法が・・・・
まだまだ私はへタレだな~とつくづく実感させれますね・・・・

ウラ技の方は考えもしなかったです!
プロフィール

ぶらんどー

Author:ぶらんどー
君主名ブランドー 5品
メインデッキ 涼4(自称)
基本的に呂布が使いたいだけ

君主名、 餅野郎(休眠中)


コメントなど残してくれるとかなり喜びます。
軽い気持ちで書いてやってください

リンクフリーです。
相互は大歓迎!!
リンクの際に一言いただけるとうれしいです!

メッセのアドレスです
theworld426@hotmail.co.jp
@を小文字で登録をww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
